FC2ブログ
Récent
Mensuellement
Catégorie
Liens
C'est moi


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.-- - スポンサー広告


撮影と今の暮らし。

フランス生活も長い人になったみたいですね。
あと1年で10年母国日本を離れていたことになります。
パリ郊外の空港の滑走路まで見え、夜景のきれいだったペントハウスから抜け出し、自然いっぱいのTOULOUSE郊外の一軒家に引っ越して、1ヶ月経ちました。
パートナーが引越し後すぐパリで仕事。
二太郎の学校が始まると同時に留守になることになって早々2台目となるLutine専用車が必要となり、日本での教習所以来、何十年ぶり?のマニュアル車を乗り回してます。
最初はどうなることかと思いきや、やっぱり自分の車となると運転できるものですね。この辺り山道が多いのですが車の量もめっきり少ないし、どうにか運転できています。
ポストやスーパーなどもすべて車での移動となるので必須アイテムですわ・・・。
このお陰で生活に緊張感が・・・。

そして、こんな庭で撮影しています。
二太郎はこの小さなCave?を“トトロとメイが寝るところ”と言ってます。
1階がトトロで2階がメイだそうです。
悪さをしたり、なかなか夜寝付かないときは、“トトロとメイと寝る?”と脅かしてみたりするとしっかり寝てくれます。(笑)



9月も後半というのにまだまだフランスの夏らしくさっぱりとした暑い日もあったりして・・・PARISはすでにコートを着ている人もいるらしいですが・・・ココでよかったとLutinettes家みんな笑顔ですよー。

さて・・・更新作業を続けますね。


25.09.2012 - Chez Lutinettes





/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。