FC2ブログ
Récent
Mensuellement
Catégorie
Liens
C'est moi


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.-- - スポンサー広告


季節の変わり目

フランス生活もながーくなりました。
理数系フランス人パートナーと、フランス産で、最近の検診でちょっと太りつつあると分かった一姫トイプーと同じくフランス産の日仏語を理解する二太郎と生活しています。二太郎もあと2週間足らずで2歳になります。

5月。
母国日本ですと、GW明けに多くの方が “5月病”なる病に陥ることが多いかと思いますが、
Lutine・・・フランスのこの5月の季節の変化についていけず、先週末より風邪を引いてしまいました。
お陰で、声は出ない、節々が痛くて思うように歩けない、週末はずっと寝込むというフランスに来て “お初”と言っていいほどひどい状態になってしまいました。
Citron&Miel(レモンハチミツ)を毎日飲んで、今日は少し様子がよいです。

二太郎も慣らし保育が終わって今日は、朝から保育園へ登園いたしましたが・・・大泣き。
今頃は、きっとお友達と仲良く遊んでいることと思われます・・・いや思いたい。

・・・こんな状況ですが、できるだけ早く新顔紹介できるよう頑張りますのでもう暫くお待ちください。


18.05.2011 - La vie est belle!?





/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。