FC2ブログ
Récent
Mensuellement
Catégorie
Liens
C'est moi


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.-- - スポンサー広告


みなさまへ

フランス生活もながーくなりました。
日本人的几帳面なフランス人パートナーと、Lutineママン大好きな二太郎と、チビワンコの一姫と生活しています。

まずは ご報告とお礼。
本日、旅立つ前のすべての発送を終了しました。
みなさまの多大なるご協力ありがとうございました。
ご入金までにお時間がなかっただろうに・・・本当に感謝です。


そして、色々・・・。
まずは二太郎。
最近フランスポストの全面改装があらゆるところで行われていて、Lutinettes家の近くのポスト2軒とも閉鎖中。片道1時間ほどかけてベビーカー押しながらちょっとした坂道を下ったり登ったりしたために、この寒さで二太郎風邪勃発。
(熱が出るほどではなくて、喉がちょっと赤く腫れ、声がハスキーになってるくらいですのでご心配なく)
今日の定期健診で予防接種してもらえず。パートナーの実家で接種してもらう予定です。
食欲もよく、ハスキーな声だけなのですがどうもかわいそうでならず・・・。あーやっぱり自分専用の車がほしいですね。

そして一姫。
飛行機に乗るので健康診断書が必要で本日獣医大学へ。
彼女は健康児そのもの。彼女が飛行中入るバックも既に目に見えるところに出して、
“あなたも一緒に行くのよー”をアピール。
(そうしないとスーツケースの中に入ってきて荷造りできないんです)

日本人的フランス人は・・・
髪をきれいにカットして、短髪に。
出発までにやらなければいけないことを、箇条書きにして着々とこなし・・・

ママンLutineは、
二太郎とお揃いのリネンパンツと数年前から放りっぱなしのキャミソールを仕上げました。
そして、ダイエットも今日で10kg減となり、二太郎出産日から計算するとトータル20kgも違うことに気付く。
かなり軽くなって、5年位前の洋服がすべて入るようになり、どれ持っていこうかなーと洋服選びをしています。


今回私たちが行くグアドループ。
あまり日本では知られていないところですがこんなところです。 
また週末に、2年前に行ったときのフォトをご紹介したいと思います。

最後に。
ママンとLutinettesの両立、どうなるかなーと心配だったのですがどうにか1年過ごすことができました。
これもみなさまの暖かいお言葉のお陰と思っております。ゆっくりペースですが少しずつLutinettesが大きく慣れればなーと思っていますので今後ともよろしくお願いいたします。
暫くお休みをいたしますが、たくさんの元気を充電して戻ってまいりますので暫くお待ちくださいませ。
2011年メルスリー福袋のみとなりますが、留守中ご予約を承っておりますので、お早めにご予約くださいませ。


18.11.2010 - Chez Lutinettes





/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。