FC2ブログ
Récent
Mensuellement
Catégorie
Liens
C'est moi


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.-- - スポンサー広告


Anniversaire

フランス生活も長くなりました。
日本人より四角い性格のブルトンのパートナーとチビワンコ一姫、お昼寝の時間が長くなってママン孝行の二太郎と生活しています。

今日は、Lutine父の誕生日。
さっき電話したんですけどね・・・
即座に
“お誕生日おめでとう♪”が言えるタイミングがなくて・・・
世間話っていうか二太郎の話とパートナーの話などをした後、最後に

“お誕生日おめでとう♪”って言ったら・・・
“あーそうか・・・それで電話をくれたのか”って。(笑)

“もうおれも、ソロソロだしなー”なんて言ってたけどそんなこと言ってないで孫の顔観に 飛行機乗ってきてくれないかな。(笑)

・・・その後、ちょっと健診に行っていたブルトンパートナーが戻ってきて、彼もLutine父に電話。
やっぱり英語ができるとよいですねー。Lutineはすっかり忘れましたけど。
(Lutine父の英語は、日本語よりネイティブかもしれません。日英どっちで話したか忘れちゃうほどスムーズに言葉が出てくるんですって。Lutineの仏語もいずれそうなるのかなー。夢ですね)


Lutine母(まだ現役で働いているので)がいるときに電話すると、泣き出しちゃうので母の帰宅前に電話したのですがやっぱり、二太郎と話したいみたいなのでまた夜電話してみます。


二太郎が2歳になる前、来年早々にでも一度里帰りしたいと思ってます。
その時は、どこかステキなところでLutinettesのお客様とお茶をしながらイベントができたらなーなんて思ってるのですがどなたかご紹介していただけると嬉しいなーと思いつつ・・・Lutine探し中。


08.11.2010 - La vie est belle!?





/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。