FC2ブログ
Récent
Mensuellement
Catégorie
Liens
C'est moi


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.-- - スポンサー広告


布?紙?

フランス生活、7年目。
日本人的フランス人パートナーとフランセーズチビワンコ一姫、日仏ギャルソン二太郎と生活しています。

Lutineは布が好き。そう・・・中でも古い布が好き。
年代によって色褪せがあったりすると、なんだかフランスのおばあちゃんがどうこの布を扱っていたのかな?なんて想像できるのがなんとも楽しいっ。

・・・そして、はさみが入れられない・・・。

古い紙も好き。
プレゼントにできそうな古いステキな紙を見つけてはLutinettesのお客様のパッケージにコッソリお入れしたりして・・・。


そんな布&紙好きLutineが二太郎のために選んだのは、布おむつ。
昔ながらの日本式布おむつでフランスで子育てしています。

義理の兄(フランス人)からは “なんで、布おむつ使ってるの?”と 
Lutinettes家からしてみたら “えっ?なんでそんな質問するの?” てな感じですが

“エコロジーとエコノミー”と答えます。

そして、今Lutineがとりかかろうとしているのは “おむつなし育児”
午前中だけでも、やってみようと昨日から少しずつ取り入れてみました。

続きは次回にでも・・・


17.09.2009 - 育児





/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。